券面情報
券面区間:大宮→大宮
券面経由:大宮・新幹線・新潟・白新・羽越・奥羽・田沢湖線・盛岡
発行箇所:大宮駅F5(マルス)
磁気情報
サイバネ経由駅数:7
駅コード(DEC) | 駅コード(HEX) | 線区名 | 駅名 | |
---|---|---|---|---|
発 | 002-026 | 0x02-1A | 東北本線 | 大宮 |
経由1 | 004-026 | 0x04-1A | 高崎線 | 高崎 |
経由2 | 021-038 | 0x15-26 | 上越線 | 越後川口 |
経由3 | 004-101 | 0x04-65 | 信越本線 | 宮内 |
経由4 | 004-125 | 0x04-7D | 信越本線 | 新潟 |
経由5 | 028-204 | 0x1C-CC | 省略コード | 新発田→秋田 |
経由6 | 018-074 | 0x12-4A | 奥羽本線 | 大曲 |
経由7 | 002-165 | 0x02-A5 | 東北本線 | 盛岡 |
経由8 | 000-000 | |||
経由9 | 000-000 | |||
経由10 | 000-000 | |||
経由11 | 000-000 | |||
着 | 002-026 | 0x02-1A | 東北本線 | 大宮 |
その他
券面経由は、盛岡の後に「・新幹線・大宮」が印字溢れとしてありそうな気がします。
今回初めて知ったことですが、JR東の自動改札は途中下車が関わる入出場サイクルのチェックが厳しくないようで、「大宮幹入→秋田在出」や「秋田幹入→盛岡幹入」といった投入順でも通過可能でした。
新幹線自動改札通過時の赤印字が3連続「入場」になってますが、これは新潟駅で有人改札通って出場したので「盛岡 出場」が印字されずカウントアップもされなかったためです。その後、一ノ関で幹出、仙台で幹入してますが、幹入出場の印字は3回までなので印字されてません。
幹入/出…新幹線自動改札 入場/出場
在入/出…在来線自動改札 入場/出場